2020年5月31日ころがし1回転目

こんにちは、ゆんつです。

「ころがし」と言いながら全くころがらないころがし企画。

このまま宝塚記念まで当たらなかったらやめます(笑)

こういう時は人気馬の複勝を買ってとりあえず当てたくなりますが、そういうことはしません。

いつも通り買いたいと思います。

うま
いつも通りだったら外れるじゃん
ゆんつ
・・・

ころがし対象馬

2020年5月31日(日) 東京11R 日本ダービー

⑧ビターエンダーの複勝1,000円

これで勝負します。

この馬は典型的なサウスポーで右回りと左回りでは別馬のように走りが違います。

前走の皐月賞は大外枠を引いてしまったため、好位をとるのにかなり脚を使ってしまい直線では余力がありませんでした。

でも今回は8番枠。

内に速そうな馬もいないので、楽にポジションが取れると思います。

前走のプリンシパルステークスでは落鉄していたのにも関わらず勝ったように、左回りなら間違いなく力はあります。

1,800mの共同通信杯2着や、2,000mのプリンシパルステークス1着がありますが、どちらかというと距離が長いほど良い馬だと思います。

新馬戦を絶望的な位置から3着まで追い込み、その次の未勝利戦を快勝したときから

ゆんつ
この馬がダービーに出てきたら買おう!

と決めていました。

なんとかダービーに出走できたので初志貫徹したいと思います。

希望としては思い切って逃げて欲しいです。

そして長所の長く使える脚でゴールまで粘りこんでほしいと願っています。

ゆんつ
頼むぞ!

結果

ビターエンダーは10着でした。

思い切って逃げて欲しかったのですが、先行することすらできず中団後方のままで終わってしまいました。

うま
お前ほど当たらん奴も珍しいよ
ゆんつ
うぅ・・・

もうどうしたらいいのかわかりません。

でも来週もやります(笑)

ゆんつ
それでは、また来週