2020年5月10日ころがし1回転目

こんにちは、ゆんつです。

僕は「ころがし」を始める前は

ゆんつ
複勝を当てるのは簡単。
でも「ころがし」で10万まで増やすのは難しいだろうなあ

なんて思っていました。

ところが「ころがし」で1万円まで増やすのも難しい状況が続いています。

いや1万円どころじゃありません。

複勝を1回当てるのすら難しい状況が続いています。

ゆんつ
どうしてこうなった・・・

というわけでハードルを下げます。

うま
自分に甘いねえ

今のルールでは1,000円スタートで

第1ステージが1,000円を10万円にするのが目標

第2ステージが1,000円を100万円にするのが目標

となっております。

でも、このままでは第1ステージすらクリアできません。

ですので

第1ステージが1,000円を1万円にするのが目標

第2ステージが1,000円を10万円にするのが目標

第3ステージが1,000円を100万円にするのが目標

といたします。

これなら何とか秋競馬くらいまでには第1ステージがクリアできそうな気がします。

うま
それでも秋までかかるのか・・・

この新ルールで頑張ります!

ころがし対象馬

2020年5月10日 東京競馬場11R NHKマイルカップ

⑤シャインガーネットの単勝に1000円

これでいきます。

詳しいことはNHKマイルカップの予想記事をご覧いただくとして簡単に根拠を書いておきます。

・前走のファルコンステークスの勝ち方が鮮やかで、タイムも比較的良かった。

・3走前に勝利した赤松ステークスはNHKマイルカップと同じコース・同じ距離で、なおかつ負かした相手も結構強かった。

・左回りの方が得意っぽい

・先週の青葉賞をオーソリティー、今週土曜日のプリンシパルステークスでビターエンダーが勝つなど、現在の東京の馬場がオルフェーブル産駒に向いているっぽい。

以上が根拠です。

シャインガーネットはデビュー前から調教の動きが良く素質があるといわれていた馬で、前走のファルコンステークスでそれが少し花開いた感じがします。

NHKマイルカップでその能力を全開にしてくれることを信じて単勝で勝負します。

うま
今のところオッズが10倍以上だからもし来たらいきなり第1ステージクリアだな
ゆんつ
うん!

結果

シャインガーネットは6着でした。

というわけで転がしは失敗です。

同じオルフェーブル産駒のギルテッドミラーは3着だったので、買うならそっちでした。

うま
お前が買ったら来ないよ

ハードルを下げて一発クリアを狙いましたが全然ダメ。

でも僕はめげません。

来週頑張ります。

ゆんつ
それでは、また来週