2020年3月22日ころがし2回転目

こんにちは、ゆんつです。

先週は久しぶりのころがし成功!

ゆんつ
やったぜ

フィリーズレビューでエーポスの複勝で勝負し1,000円が4,400円になりました。

今週はこれをそのままぶち込みます。

前回のころがしは1回転しかできませんでしたが、今回はせめて2回転はさせたいと思います。

前回の反省点として「2回転させたいあまりに1番人気の複勝を勝ってしまった」というのがあります。

僕は基本的には1番人気の単勝や複勝は買わないのです。

でも2回転させたくて予想が消極的になってしまい、1番人気の複勝を買ったら見事に外れました。

もう、ああいうことはしません。

スタイルを崩したせいで失敗した教訓を生かして、2回転目に挑みます。

うま
同じ失敗するなよ

ころがし対象馬

サクセッションの複勝4,400円

これで勝負します。

サクセッションを購入する詳細な理由はスプリングステークスの予想記事を見て頂くとして、簡単に理由をあげておきます。

・脚質が自在で、どこからでも競馬ができる器用さがある。

・前走のやや早めのペースのレースで早めにまくって先頭に立ちそのまま押し切ったことに強さを感じた。

・中山コースは2戦2勝!

・ここ2走で体重が20kg増えてパワーアップしている。

以上です。

1600mしか走っていないので生粋のマイラーかもしれませんが、直線の短い中山なら距離はこなしてくれると思います。

ゆんつ
頼んだぞ!

結果

サクセッションは3着!

というわけで転がしの2回転目も成功しました!

ゆんつ
よっしゃ!

超スローペースを後方から競馬していたので、レース中は正直

ゆんつ
ああ、これはダメだ・・・

と思っていましたが、なんとか3着に滑り込んでくれました。

⑨サクセッションの複勝は140円だったので、払い戻しは6,160円でした

10円単位は切り捨てるので、来週は6,100円で3回転目に挑戦したいと思います。

ゆんつ
それでは、また来週