2020年3月8日ころがし1回転目

こんにちは、ゆんつです。

ころがしを初めて約2か月。

最初はころがしなんて簡単だと思っていましたが、全然ころがりません。

ゆんつ
ムズい

とにかく1回当てないと話になりません。

今週は頑張ります!

うま
毎週言ってるな

ころがし対象馬

2020年3月8日 阪神競馬11レース 大阪城ステークス

⑪マイネルサーパスの複勝1000円

これで勝負します。

3歳時にはダービーの出走経験があり、G3のラジオNIKKEI賞でも2着している馬です。

3走前の中日新聞杯は大外16番枠。

2走前の中山金杯は17頭立ての16番枠と、外枠ばかりひいてしまいツキがありませんでしたが大きく負けていません。

前走も12番枠と比較的外目の枠でしたが、直線はジワジワと伸びてきて2着となり、枠順さえまともならこのクラスでも勝ち負けできる力があることは示しました。

今回は11番枠とここ何走では一番マシな枠になりました。

長くいい脚を使うタイプなので阪神はピッタリ。

距離もこれまで2,000mをメインに使われてきましたが、終いが少し甘くなる感じがあるので1,800のほうが向いていると思います。

今回のメンバーなら勝ち負けだと思います。

結果

マイネルサーパスは6着でした。

うま
お前本当に当たらないな

4コーナー回って直線に入ったときに前が壁になり追い出しが遅れたような感じがありました。

そこでモタモタしているうちに上位の馬と差がついてしまいました。

ラスト200mを切ってから伸びてきましたが6着までが精一杯。

ゆんつ
もう嫌だ・・・

というわけで失敗です。

うま
いつも通り

このまま4月までころがらないようであれば、このコーナー自体をやめるかもしれません(笑)

ゆんつ
それでは、また来週