2020年3月1日ころがし1回転目

こんにちは、ゆんつです。

先週は2回転目のころがしでした。

共同通信杯のビターエンダーの複勝で得た配当金4,600円をダイヤモンドステークスのタガノディアマンテに賭けて撃沈しました。

ゆんつ
レース途中で諦めるくらいの惨敗でした
うま
下手だなあ

ですので再度1,000円からのスタートです。

速くころがしで1万円を超えてみたいものです。

うま
今年中に達成できるのか?

転がし対象馬

2020年3月1日 阪神11レース 阪急杯

クリノガウディの複勝に1,000円!

これで勝負したいと思います。

詳細な理由は予想記事に書いてるのでそちらを見て頂くとして、簡単に根拠を上げます。

まず前提として今週は阪神競馬の開幕週で馬場がいいので前が残りそうだということがあります。

さらに今回の阪急杯は比較的中団から後方で競馬を進めそうな馬が多く、ペースが速くなりそうにありません。

以上の2点から、前に位置する馬がかなり有利だと思います。

メンバーの中で好位で競馬を運んで、直線もジリジリと伸びそうな馬。

その条件にピッタリ当てはまるのが「クリノガウディ」です。

5番枠という絶好枠なので、簡単に好位がとれそうなのもポイントです。

スパッと切れる脚はありませんが長くいい脚を使える馬なので、好位のラチ沿いでレースを進め、直線半ばで抜け出し3着以内に粘ってくれるのが理想です。

ゆんつ
任せたぞガウディー!

結果

クリノガウディは7着でした。

ハイペースを3番手外目で追走して、早めに先頭に立ったら脚色が鈍ってしまい次々と交わされてしまいました。

というわけでころがりませんでした。

でもぼくは諦めません!

うま
諦めろ!
ゆんつ
それでは、また来週