2020年2月16日ころがし1回転目

こんにちは、ゆんつです。

ころがしを初めて1か月以上たちますが、いまだ1回もころがりません。

馬券がころがらない代わりに、僕の銀行口座の残高が面白いように坂道をころがり落ちてます。

ゆんつ
お金ない・・・

とにかく1回当てて勢いをつけたいところです。

それでは今週の対象馬を発表します。

ころがし対象馬

2月16日 東京11レース 共同通信杯

②ビターエンダー

の複勝1,000円です。

前走の京成杯ではスタートで少し立ち遅れて位置取りが少し後ろになってしましました。

直線でも追い出そうとすると内側にもたれそうになるなど、まだまだレースぶりが幼い印象もありました。

それでも、立て直してからはしっかり伸びて3着と差のない4着まで追い込んできました。

京成杯は割といいメンバーが集まったレースだったと思うので、未完成ながらも力は示したと思います。

あまり器用なタイプではないので小回りの中山コースよりも東京コースのほうが合う馬です。

僕は 新馬戦と未勝利戦を見て

ゆんつ
この馬はかなり走るぞ

と思いました。

新馬戦は少し出負けして後方からのレースとなり直線だけで3着まで追い込み、未勝利戦ではきっちり変わり身を見せて好位から競馬を進めて2着以下を突き放して完勝しました。

本当に良くなってくるのは菊花賞の頃くらいだと思いますが、それでもこの馬の持っているポテンシャルに賭けたいと思います。

ゆんつ
神様おねがい!

結果

ビターエンダーは2着でした。

ということは

的中!

ブログを開始して1か月。

ようやく1回ころがすことができました(笑)

ゆんつ
これが本来の僕の姿です
うま
嘘つけ!

圧倒的1番人気のマイラプソディが4着になったので、複勝が460円も付きました。

というわけでこの配当金をそっくりころがすので、来週は4,600円をどこかのレースに投入したいと思います。

ゆんつ
それでは、また来週