【2020年】AJCC杯予想

こんにちは、ゆんつです。

2020年1月26日(日)中山競馬場でG2「AJCC杯」が行われます。

今年はG1馬ブラストワンピースの参戦もあり、興味深い一戦となっています。

そんな「AJCC杯」を予想します。

出馬表

展開予想

オールカマーを勝ったときのようにスティッフェリオが逃げると思います。

その後をラストドラフト、グローブシアター、ステイフーリッシュあたりが追走。

これら以外の馬はその後方でほぼ一団。

ペースはかなりスローだと思います。

予想

本命 ラストドラフト

デビュー戦 → 京成杯(G3)と連勝した素質馬です。

少し低迷した時期もありましたが前走「中日新聞杯」で復調の兆しが見えました。

「中日新聞杯」ではいったん完全に抜け出してそのまま押し切れそうだったところを、ゴール前で強襲にあって僅差の2着。

結果的には先頭に立つのがやや早く馬が気を抜いてしまった感があります。

今回は、前走に引き続いて2回目の騎乗となるマーフィー騎手がそのあたりのことを考慮して乗ってくれると思います。

好位2,3番手でレースを進めゴール前での抜け出しを期待します。

本命以外は正直わかりません。

うま
本命もわからないくせに
ゆんつ
うるさい!

ブラストワンピースは海外遠征明け。

ほかの有力どころは後ろからいく馬が多くペースが向きそうにありません。

逃げそうなスティッフェリオはペースは向きそうですが、前走、前々走が負けすぎて買う気がおきません。

ですので本命のみの予想とします

僕の買い目

単勝 ②ラストドラフト

ゆんつ
単勝一本勝負!!

結果

ラストドラフトは3着でした。

ゆんつ
直線はよく伸びたんだけどね

勝ったのはブラストワンピースで順当な結果となりました。

全然当たりませんが来週もがんばります(笑)

ゆんつ
それでは、また来週